1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.12.15 Tue

この季節・・・

寒い冬は「はんてん」とコタツとみかんと猫(注1)で決まり。

私は家でよく話すのですが、「はんてん」は「逆-スーツ」だな、って。

スーツを着るといきなりシャキッとしますよね。

それが「はんてん」を着るとダラ~ッとします。

そこがいいんです。

ところで、「はんてん」には色々な呼び方があるようです。

「わたいれ」、「ちゃんちゃんこ」、「どてら」・・・。

どれが正しいのでしょうね。

(注1):我が家に猫はいてまへん(ほしぃ~!)

赤
□ 私の「はんてん」

続きを読む
Category: 写真 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

とってもいい模様ですね
なかなかこんなにいいのがなくて 縞とか 無地とか あまり着ないのかな

福島県の白河地方ではこれを 「どんぶく」といいます
これもまさに 名は体を表す って思いませんか
daria 様、はじめまして。コメントとってもうれしいです♪
「どんぶく」ですか。それはまた恰幅のいい名前ですね。本当に「名は体を表す」ですね。可愛いだなんて、ありがとうございます。コレ、イオンで 1,480円でした(笑)。でも、いちおう古典柄です。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://fellini.blog61.fc2.com/tb.php/103-53ff3539

この記事に対するトラックバック:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。